2011年 08月 17日 ( 1 )

おつかれさまでしたー。

c0101168_1427229.jpg



4泊5日の清水カップ、無事終了しました。
ありがとうございました~。

子供達、みんな疲れはでてないかな~。。


サッカーの試合結果は、はっきりいって、いまいちでした。
いろいろ要因はありますが、よく考え見ると、マリーナFC1999は、ずっと、3チームとか4チームで運営してきており、6年生になっても2チームで運営していきてます。

今回15名1チームで参加したことにより、公式戦で初めてメンバーをくんだ選手がたくさんいた、わけです。

おそらく、256チームあっても、そういうチームは1つも無かったのではないでしょうか?

そういう意味で、元キャノンのメンバーにとってはとても刺激になって、成長の機会になった合宿でした。

逆に、元アローの選手にはストレスのたまる部分もかなり多かったと思います。いつもなら、パスをだしたいところに仲間がいるのに今日はいない。で、一瞬とまどっているうちに相手がつめてきてしまう・・・。
でも、それもまた、サッカーです。

きっと、いままで無かったようなこういう経験をこれからすることもあるでしょう。逆に、自分がチームの中で、むしろ下手なほうになるようなチームに所属することもあるでしょう。そういうときに、仲間の選手がどういうふうに思うのか、どうしたらいいのか、そういうことに役立つ経験になってくれれば、、と思います。


生活面では、ほんとうに楽しそうでした。一部、時間を勘違いして怒られた選手もいましたが、そういうことも含めて、よい経験でした。


この学年の最終目標は、「20歳のときに、楽しく同窓会をやること」です。その目標にとって、大きな意味のあった大会だったと思います~。

ありがとうございました
[PR]
by marinafc1999 | 2011-08-17 14:28 | もろもろ