カテゴリ:未分類( 23 )

招待試合も10日、雨の中、なんとか無事終了~!

c0101168_1826555.jpg



10日、午前中予定されていた浦安招待。小雨はともかく、高洲グランドは完全水溜りで、なんともならない状態・・・。公式大会としては中止となりました。


ただ、マリーナが招待させていただいた、つくし野さんは、朝のうちの出発済み。そこで、お昼まで雨が小降りになるのをまち、開いていた小学校のグランドで急遽、2チームだけの招待大会を開催できました!


雨の中、ダメもとできてくださった、つくし野さん、グランドを雨のためとはいえ、使わせていただいた野球のドルフィンズさん、雨の控え室を提供くださった日の出南小さん、ほんとうにありがとうございました!



写真は、10日の招待試合とは関係なく、先週のシーサイドライオンズカップの試合から。

ブレイドの終了間際の同点後のシーン。

この写真1枚のために、この子達と6年間、一緒にサッカーをやってきたのかな、・・・と思いマス。

ほんと、ありがとう。
[PR]
by marinafc1999 | 2012-03-11 18:32

やったぜ~ 1-0 勝って終了!!

c0101168_1583795.jpg



1試合目 藤崎 1-0
2試合目 フッチ 0-2
3試合目 レッドクローバー 0-0

で予選リーグは4チーム中、3位。

順位決定戦はトップサイドアウルさんに、1-0と勝利!。8チーム中、5位で終了しました。
およびいただいた、千代田さん、一緒に参加した各チームのみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by marinafc1999 | 2012-02-05 15:11

清水カップの出場時間記録

c0101168_1774569.jpg



選手の出場時間記録、まとめました。
詳細は、写真フォルダで1試合ごとの先発交代の記録を(手書きですが)アップしてあります。

GKを除いても、50数%から、80%ぐらいの差がありますが、毎試合、試合の状況、選手の体力・体調をみながら、最大限の配慮をして出場時間を配分した結果です。

何卒、ご了承ください!

(今後の参考として、次学年への引継ぎ事項として忘れないように、アップしておきます~)。
[PR]
by marinafc1999 | 2011-08-18 17:09

別れの季節のはじまり ~ マリザイル?登場

c0101168_8293070.jpg


22日の練習、りょうた・こうたの送別がありました。
そろそろ、別れの季節のはじまりでしょうか・・・さびしいなぁ。
写真は、胴上げの写真(コウタが、下がってて、みえないけど)


それから、練習中の一こま、動画をアップしてみました。笑えます。


[PR]
by marinafc1999 | 2011-01-23 08:32

あけましておめでとうございます!

c0101168_150625.jpg



あけましておめでとうございます!

ほんじつ、マリーナFC1999、初けりでした!!

5年生が12名、1年生が1名、中2が2名、コーチが4名、あつまりって、たのしくサッカーやりました!!

思いのほか、たくさん集まってくれてたのしかったどー。


写真をとりわすれた~!ので、かわりに通称、「さくら水産議定書」の一部を。マリーナFC1999のビジョンです(コーチ連中が、さくら水産で考えたので、そういう名前になった(笑))。

県大会優勝して、けっこう、目標達成したぞ、と思っていたけど、実は、まだ、ぼくらは何にも成し遂げていない、とあらためて気づきました(ちょっと、おかちゃんみたい)。

残された時間は1年と3ヶ月。


たのしく、頑張りましょう!
[PR]
by marinafc1999 | 2011-01-03 15:05

さあ、いよいよ、県大会!!

いよいよ、5年生、県大会です。朝6時30分、県大会メンバーが野田市に向けて出発しました!
(管理人、6時33分についたら、既に出発後だった・・・

がんばれ、マリーナ5年!
[PR]
by marinafc1999 | 2010-11-28 07:34

雨の中、香澄カップお疲れ様でした!

23日、雨の中、かすみカップに臨みました。
県大会直前でもあり、今回は、県大会メンバー以外の、ブレイドキャノンメンバーの希望者13名で臨みました!

結果は、2連敗・・・。負けてしまいましたが、いいプレイも随所にありました。
なにより、こんな泥んこでサッカーやるなんて、めったにない、経験。きっといい思い出になったことでしょう!

最後、チームのMVPとして、としや、ひかるを表彰して、メダルが授与されました!
二人とも、一生懸命、安定したディフェンスをみせてくれました!


それにしても1試合目の、しゅーごのシュート、おしかったな~!!
[PR]
by marinafc1999 | 2010-11-24 17:39

リーグ戦~!

c0101168_1120314.jpg



13日、リーグ戦にブルーとアクアがのぞみました!
勝ったり、負けたりですが、たくさん、点が取れた試合もあり、みんな久しぶりにもりあがりました~!
久しぶりに点を取った子もいて、よかったなぁ~!
[PR]
by marinafc1999 | 2010-11-14 11:22

夏の思い出・・・・

夏の思い出・・・・。合宿楽しかったね~。


c0101168_1132525.jpg


c0101168_1141452.jpg


c0101168_1144026.jpg


c0101168_1155369.jpg


c0101168_11511100.jpg


c0101168_1163486.jpg


c0101168_1165619.jpg


c0101168_117921.jpg


c0101168_1172110.jpg


c0101168_1173545.jpg


c0101168_1174677.jpg


c0101168_1175625.jpg


c0101168_1181814.jpg


c0101168_1183440.jpg


c0101168_1184698.jpg


c0101168_1191353.jpg


c0101168_1193029.jpg


c0101168_1194490.jpg


c0101168_1110079.jpg


c0101168_1110142.jpg


c0101168_11102798.jpg


c0101168_11104329.jpg


c0101168_1110578.jpg


c0101168_11111193.jpg


c0101168_11113489.jpg


c0101168_11115210.jpg


c0101168_11121682.jpg


c0101168_11123719.jpg



最後に1枚、サービスしょっと・・・


c0101168_11125199.jpg

[PR]
by marinafc1999 | 2010-11-14 11:15

マリーナ、1年生へお届けたい!

c0101168_294071.jpg



現中2が、6年のとき、各学年にお届け隊をはじめたときから、はや2年。


早いものですね~。


そのときに、お届けをしてもらった3年生だったわが学年。いまや5年生。10月17日、その5年生が、1年生のちびっ子たちといっしょにサッカーをやりました。


これが、ほんと、楽しいんです!

「5年生になると、みんなリフティング、うまいだんぞ~! さあ、手本を見せてもらおう!」

いつになく、5年生、一生懸命リフティング。

「1年生に教えてあげて~」

っていうと、一生懸命教えてくれる5年生。きみ、まだ、10回ぐらいしかできひんやん!? ってな話はさておき・・・。

魔法の手のKコーチが練習をコーディネイトしてくれて、ほんと、みんな楽しそう。ポイントは「5年生にやってほしいことを、5年生に1年生に教えてね、というようなメニューにすること」だとか・・・。ふむふむ・・。


最後は、5人×7チーム+コーチチームの8チームで試合形式。
5年生はシュートなしだから、1年生を一生懸命探して、5年生はパスをだします。点をとらせようと、ずっとサポート。


いやぁ、いいなぁ~。これが、うちのクラブの一番いい姿なのかもな~、って本当に、心底、思います。ひょっとすると、県大会で優勝することよりも・・・・。

でも、「このおにいちゃんたちは、県大会優勝チームなんだぞ~!」っていうの、忘れてた! そういうお兄ちゃんに教えてもらっている、っておもったら、なおさら、うれしいよね、ちびっ子君たちも・・。

次は、是非、そういう紹介をしてみよう!

「県大会優勝なのにこんなにリフティングできないの~」

って言われちゃうかもしれないけどね~(笑)。
[PR]
by marinafc1999 | 2010-10-31 02:12