カテゴリ:練習など( 10 )

ブレイドvsキャノン~

c0101168_19565426.jpg


日の出小では、県大会に向けて、ブレイドvsキャノン対決です~。
みんながんばれ~。
[PR]
by marinafc1999 | 2009-04-26 19:58 | 練習など

6年生サッカーお届け隊!

c0101168_1683092.jpg


13日、6年生お兄さんによるサッカーお届け隊!

・ブラジル体操選手権
・キックフェイント、ダブルタッチ、ルーレット選手権
・6年3年シュート対決
・ドリブル上達選手権
・4対4動き方教室&ミニゲーム
・6年対3年8人制対決!

をやりました。
すっかり、ブラジル体操もできるようになってきたぞ~。
[PR]
by marinafc1999 | 2008-12-13 16:09 | 練習など

予告 13日、6年生サッカーお届け隊!

13日は、6年生と合同練習の予定で、『6年お兄さんによるサッカーお届け隊!』を予定しています。

6年生が3年生にサッカーを教えてあげる!っていう企画です。
前回は、ブラジル体操やリフティングなどを一生懸命6年生が教えたり、ハンディのある試合をして、3年生が6年生にかっちゃたりしながら、楽しく練習をしました。

今回は、どんなこと、教えてくれるんだろうなぁ~!
[PR]
by marinafc1999 | 2008-12-10 01:26 | 練習など

リフティング表彰式

今日は、練習の後に、リフティング記録の表彰式をしました。
今回は、リフティングの回数についての上位3名の表彰でしたが、今後は、回数だけでなく、前回からの記録と比べた伸び率の上位者も表彰してくれるそうです。
ということは、みんなにチャンスがあるよ!みんなガンバレ!! 
c0101168_1841715.jpg

[PR]
by marinafc1999 | 2008-04-29 16:28 | 練習など

3年生!

c0101168_21285211.jpg


6日、3年生になって、最初の練習でした!
体験のお友達もきてくれて、また、メンバーが増えそうです。
気がつけば、もう、低学年ではなくて、中学年。
低学年のお手本になるように、がんばるぞ!!
[PR]
by marinafc1999 | 2008-04-06 21:30 | 練習など

練習試合

c0101168_9312117.jpg
『今日は1日ありがとうございました~!』 の挨拶風景です。

今日は練習試合、さわやかなお天気に恵まれました。
子供チーム vs コーチ連合チーム というカードもあり、あららら・・・?意外にコーチ陣も真剣になっているようにも見受けられましたが・・・
みんな、楽しく、のびのびと、サッカーを楽しむことができました。
[PR]
by marinafc1999 | 2008-03-02 13:19 | 練習など

蹴り初め! 親子サッカー!!

1月6日 蹴り初めです!
今年も1年よろしくお願いします!

6日は親子サッカーでもありました。楽しくみんなでサッカーできたぞ~!
(バタバタしていて写真もありません!ごめんなさい!)
[PR]
by marinafc1999 | 2008-01-06 20:55 | 練習など

6年生・送別練習!バイバイかずまさ!

c0101168_2354613.jpg


18日は、6年生送別で、ミニサッカー大会でした。
1年生3チーム、幼稚園2チーム、ガールズ低学年の6チームで、5試合ずつミニゲーム。
1年生は、幼稚園、ガールズ相手に貫禄を見せてくれたみたいです!

18日は、かずまさクンが最後の練習でした。
転校するわけではないそうなので、これからも、いつでも一緒に遊ぼうね!
テニスもいいけど、サッカーやりたくなったら、また来てね!
[PR]
by marinafc1999 | 2007-03-19 23:09 | 練習など

初の市外チームと練習試合!

c0101168_12114499.jpg


24日、市川中央リトルキッズさんと、練習試合!

はじめての市外チームとの練習試合。

市川中央さんはとーても、強くて、足元の技術がしっかりしていて、ほんとうにためになった1日でした。

後半は、マリーナとリトルキッズで混合チームで対戦。最後は、みんなでクールダウン。
すぐに、なかよくなっちゃえる、子どもたち!
(大人もみならないたい!)

楽しい1日、お疲れ様でした!
[PR]
by marinafc1999 | 2007-02-24 22:11 | 練習など

かつべコーチ、おめでとう!!!

c0101168_2143650.jpg


今日、12月3日、日の出小での練習に、久しぶりに勝部コーチが指導にきてくれました!!

やっぱり、ブンデスリーガ仕込は違います!!
手本を見せるのも違えば、指導の仕方もやっぱり違います!!

子供たちが、「勝部コーチ、勝部コーチ!」って大変です。

それから、マリナーゼのお母さんがたの目の輝きも違います!!ってか。。。

あ、勝部コーチ、来年5月に結婚されるそうです!おめでとう!!
[PR]
by marinafc1999 | 2006-12-03 21:49 | 練習など