<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

総会。役員の皆さん、お疲れ様でした!

c0101168_10174054.jpg


15日、マリーナ全体の総会がありました。育成会の役員さんの新旧の引継ぎもありました。
1年間、育成会の役員のみなさん、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!

そして、新しい役員のみなさん、1年間よろしくお願いします!

写真は、総会のあとのコーチ会のあとの懇親会でのひとこま。
わが弾丸コーチが、勤続10年表彰をうけました。パチパチ。
[PR]
by marinafc1999 | 2007-04-19 10:17 | もろもろ

友達のためにプレーする

c0101168_934017.jpg


14日は、市内ミニサッカー大会。

4チームが出場しました。アロー、ブレイド、キャノン、ダイナモ!

ダイナモって名前、かっこいいですよね。ウクライナのチームであのシェフチェンコが在籍していたことで有名なチーム、ディナモ・キエフのディナモは、このダイナモ、のことなんですね。(ツルコーチに、昨日教えてもらった)

<ダイナモっていうのは発電機と言う意味で、サッカーでは、チームの中で、一番運動量があって、頑張る選手のことを、「チームの動力源」と言うニュアンスで「チームのダイナモ」ってよく呼びます。現役時代の北沢選手(ヴェルディ)なんかがよく言われていました。>

さてさて、肝心のミニサッカー大会ですが、あまり勝ち負けにこだわらず、ポジションにもこだわらず、「みんなが得点しよう!」とのぞみました。

結果、4チーム中、2チームが全員得点!

いつもは得点を重ねる「ダイナモ」的な選手が、ちょっとギクシャクしながらも、得点できていない選手のためにパスを出そうとする姿が、とてもよかったです。

「友達のためにプレーする」っていう意識が感じられた、とてもよい1日でした。

(ちなみに、結果にこだわらなくても、結果は負けなし!つぉーい、マリーナ!!)
[PR]
by marinafc1999 | 2007-04-15 09:12 | 試合結果など