人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の反省~。

今日の反省~。_c0101168_2243392.jpg





ミーティングの結果、一言ずつ。今日のよかったところと明日へのむけて。




しん こうはんからおちついてできた。あしたはさいしょからおちついてやりたい

とおま センタリングがうまくいった。あしたは、もっとうまくあげられるようにしたい

はやと フォワードのときによくうごけていた。あしたは、フォワードで点をきめたい
⇒前後だけなく、ななめに動いてみるといいよ。だいすけのほうにきたら、どうする?

むろい GKのとき、声を出して指示ができた。明日は、パントキック、遠くに蹴ることが多かった、近くで正確にまわしていきたい

しょうさく 抜くときは相手をぬけた。パスをだせた。あしたはパスのミスをなくしたい。ファーストタッチがちょっとずれたりしたことがあった。もっとおきたい場所におけるようにしたい。
⇒意識をもつことの重要性

けんすけ 点を決められてよかった。わるかったところは、ディフェンスで声かけられなかった。シュートをもっとうてるように。
⇒ 汗をかくことの重要性

だいき プレーのときにパスとドリブルの選択肢をもってやれた。明日は、もっと、プレイを正確にすることと、声をだすことをやりたい。

ひかる よかったところは、オーバーラップができたことがあった。オーバーラップしたあとに、センタリングができなかった。次はあげたい。正確にパスをしたい。ディフェンスのときに簡単にぬかれていたので、簡単に抜かれないようにしたい。
⇒くっついていけるひかるのよさをだして、プレイが少し軽い。足がそろっている?向き?

たいが 点にからめたのはよかった。ボールをもらうときに周りをよく見れていなかった。判断が遅かったことを直したい。
⇒うまくいかなかったときに、やりなおす、という考え方。

しゅんたろう しゅんたろうとしては、点を一杯きめれてよかった。しゅんしろうでわるかったのは、ドリブルしてすぐとられた。身体をいれられてとられたのをとられないようにしたい。
⇒なんで、身体をいれられるのかな? ファーストタッチの置く場所?

まさあき ディフェンスのときいつも、シュートをねらわないのに、今日はねらってうてたのでよかった。あがったときにもどんなくて、カバーしてもらったけど、戻るのをはやくしないといけないと思った。戻るときははやくもどんないと、と思った
⇒攻守の切り替え。内海コーチがいつもいっていること。今日の相手だとなんとかなったけど、あしたの2試合目はもっときりかえないとダメ

だいすけ よかったのはボールでよくせめられた。つぎは、もっとまわりをみて、ボールをもらえるところに動きたい。
⇒ボールによる、ボールがこないときにどれだけかんがえて、動けるか? ボールに一番近い人がよせる。二番目は、つぎどこにだしそうか?というのを考えてうごく。

しゅうご 4,5回パスカットできた。自分がうごかないといけないところにうごけてなかったので、明日はうごけるようにしたい。
⇒動けてない、ということが分かることがまず大事だね

りんたろう ディフェンスのときにボールをもらって、前にパスをだせてよかった。あした、パスをもらったら、どこにやったら仲間がもらいやすいか考えてパスしたい。
⇒りんはせめているときはいい。相手にとられたとき、とまっちゃう。相手にとられたら、取り返しにいこう。

もとや 声かけが前よりできるようになったのがよかった。あした、後ろからのフォローと、オーバーラップをしかけたい。
⇒4バックだけどリベロだったので、あがりにくかったかもね。2試合目の最初の点、18分ぐらいで入ったの、あれは大きかった。今日のMVP。



以上でした~。


写真は、あらためて、今日のベストショット!! たいがのでめきん~。
by marinafc1999 | 2011-08-12 22:05 | 試合結果など


<< 洗濯もちゃんとやったよー おやすみなさい〜!!!! >>